記事一覧

さらに連続して……!

1日で何度も日記を書くとか、いったいいつ振りだろう?
って思いつつも続けて日記を書きます。
1日に2回どころか、一ヶ月に2回書くことさえ、最近は稀なのに……。
続き
で、今回はよもやま日記じゃなく、ゲームとか本とか。
いや、まぁ……最近WiiUを買ったってだけなんですけどね。
最近はゲームと言えば、PCでモンハンとかばかりやってたので普通のコンシューマは久し振り。

とはいえプレイしたのは、先日友人が遊びに来たときにマリオと任天堂ランドをやったくらいなんですが……。

あと、DL販売で三国志12を買って時代を超えて英雄がぶつかり合うモードに新武将を突っ込んでちまちまプレイしてます。
いきなりシャマカとか配下になったので、大事に育てて使ってますよ!
序盤はあんなのでもかなり重用します。
だって、結構統率と武力が高いんだもの。
まぁ、今は司馬懿だとか董卓だとか馬超が配下にいるので、そっちをメインで戦争をやってますが。
陳宮とかも地味に強くてホクホクです。
でも劉備軍が勢力を広げていてぶつかること必死なので、高統率、高武力の集団との戦争に今から戦々恐々としています。
しかも奴ら、曹操・孫堅・呂布の軍勢を飲み込んだ後だから配下に奴らが……。
かろうじて陸遜と呂蒙だけは忠誠度が低いうちに引き抜きましたけど、武将の戦力差が危険なレベル。
もっとも、総兵力は3倍くらいいるので一気に叩き潰してやりますが。