記事一覧

ブラウザゲーム

最近、コンシューマのゲームはほとんど手を出していません。
なかなかまとまった時間が取れないもので……。

で、PC版のモンスターハンターは夜の日付の変わる前後に友人と一緒にちまちまプレイしています。

そんな中、仕事の休憩時間とか、結構こまめにプレイしているのがブラウザゲームです。
続き
とはいえ、それほどプレイしている種類は多くないのですが……。
現在やっているのが、mixi版のブラウザ三国志とリングドリーム。

ブラウザ三国志は某ライターさんと一緒に大きな戦争同盟に所属して、コンビを組みながらバリバリと遊んでいます。
夜中とか仕事しながらスカイプで連絡取りつつ、戦争中は寝込みを襲うように奇襲を掛けたり。
そこまで派手なゲームでは無いんですが、妙に燃える瞬間があるんですよねぇ。

そしてリングドリーム。
こちらは最近は少しIN率が落ちていたりしますが……。
絵描きさんに同じ業界の人がいて、そのご本人達もゲームをプレイしてたりするんですよね。
それが妙に楽しいです。
ツイッターとかも同時に追ってると、イベント時に絵描きさん達が敵味方に分かれて、勝ったらこのキャラの水着姿を書く! とか宣言していたり。

そんな感じでmixi版をプレイしていますので、もし見かけたら温かい目で見守ってください(笑)
まぁ、ブラウザ三国志の方は違う名前でやってるので、そうそうわからないとは思いますが。