記事一覧

ふと思うこと

小説とか、面白いのを読んでいると自分もこんなの書きてーと思うことが多々あります。

いや、まぁ……小説とゲームシナリオじゃ似てるようで全然違うので、がらっと文体とかを変えるのは結構難しいのですが。

今引き受けてるのと打診されてるもの全てが終了したら、新に引き受けないで数ヶ月小説に打ち込んでみようかなぁ。
ここ数年小説のための小説って書いてないんですよ。
シナリオのヘルプ仕事などで文体をがらっと変えたときに、自分の文章を思い出すのに小説を書いたりはしてましたけど。
それでもゲームシナリオベースなので台詞がちょっと多すぎですしね……。

とりあえず、仕事を選べるほど偉くないので新規で依頼があったら断る自信がありません(笑)
もっとも既にいっぱいいっぱいで手がまわらない場合は、お互いに不幸になるので断りますが……。

プロフィール

Twitter

コンテンツ

過去ログ