記事一覧

明けましておめでとうございます

またもや久し振りの日記!

ってことで、新年明けましておめでとうございます。

気が付けばビックリするくらいの早さで月日が経過していきますね。
油断したらあっという間に浦島太郎になりそうですよ……。

ちなみに去年は仕事はしていましたが、量自体は少なめにしていたのでぼんやりしている時間もそれなりにありました。
だったら日記を書けって?
すみません、ここの存在を良く忘れるので……。

ともあれ、仕事歴的に見ても、去年はあまり大きなものはやっていなかったりします。
ちょっとした手伝いとか、ヘルプとかはやってましたけど。
そのうち1つは未払いだったりしますけども。

んで、今年のお話。
去年のうちにシナリオをヘルプして、今年発売になるゲームが2本くらい。
その他、関わってるのがさらに2本くらいは確定しています。
あとはこれからどれだけ増えるかですねぇ。

とまぁこんな感じで。
今年は去年よりは忙しくなりそうな予感がしていますので、バリバリ頑張って行こうと思います。

改めまして。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

四ヶ月近くも放置するとか・・・

すみません、すっかり忘れてましたorz

だって、日記に書くようなネタがまったく無いんですもの。
何の潤いも無い生活を送っていますからねぇ。

ツイッターでさえ、自分が呟くことは稀ですしね。
ほぼ情報収集と、知り合いのツイートをRTするだけの拡散要員に成り下がっています。

まぁ、ともあれ……。
今年はもう、私が関わったゲームは発売されないことでしょう。

来年は……現状、3本はすでに確定かな。
それにさらに1本、2本が加わりそうな感じ。

もちろん、これから新しい仕事が入れば更に増えますが。

ぼちぼち忙しい……というか、なぜか年末年始はとても忙しいので、頑張ってこなそうと思います。

ちなみに冬コミには不参加予定。
なので今年は一度も東京へ行かずに終わりそうです……。

間隔を短めに保ちたい

一度書いて数ヶ月放置とかするのはどうかと思うので、ネタがあるわけではありませんが日記を短い間隔で書いてみたり。

こういうのは習慣づけないと続かないですしね。
でも、毎日田舎に引きこもっているだけなので、日記に書くようなネタはあまりないのですが……。
続きを読む

また日が空いてしまいました

と言うことで、お久しぶりです。
ちゃんと生きてます。

とはいえ、どうにもやる気の出ない日々を過ごしておりますが……。
続きを読む

気が付けば、はや3月下旬

忘れてたわけじゃないですよ!
日記たくさん書くと言ったことを、忘れてたわけじゃ!!

ただ仕事が忙しくて、それどころじゃ無かったのです。
マジで今はめちゃくちゃ忙しいので……。

まぁ、大抵はまだまだ表に出せないお仕事なのですが。

と言うことで、すごく放置しているのに気が付いたので、とりあえず思い出したように日記を書いてみました。

しかし、日記に書くようなネタが全然ありません……。

と言うほど、ネタが無いわけでもないんですけどね。
例えば、MeltyMomentのサントラが発売するとか。
漫画家のうめきちさんが描かれています、コミカライズ版が来月単行本出るとか。

あと、お友達の雪仁さんが代表を務めています、スミレの新作、夏恋ハイプレッシャーがマスターアップしたとか。
(ついさっき、ツイッターでその情報が流れてきました)

とまぁ、生存報告でした。
取り合えず、4月にならないとまったく身動きが取れない状況ですので、次の更新はまたそのうちに……。

はや1月も半分経過

早いですねぇ。もう1月も半分過ぎてますよ。
そして、日記もまだ4件目。
目標の15件は遠すぎますね……。

だって、書くネタが無いんですもの。
一応仕事はしてます。
でも1月はエンジンが掛からなくて……とは言ってられないんですけどね。

と言うことで、モリモリ頑張っております。
その所為でますます日記を書くネタ無いんですけども(´・ω・`)

2日目

新年になって2日目です。
と言っても、日記に書くようなネタが有りません。

まぁ、食べてごろごろしてるだけの正月ですので……。

とはいえ、そろそろお仕事も始めなければならないのがフリーランスの辛いところ。
早い人はすでに始めてますし。

と言うことで、現在抱えている仕事の内容を改めて整理してみたり。
効率良く進めるためには漠然とやってもしかたないですしね。

明日からライティング……はさすがにまだ無理だなぁ(´・ω・`)
キャラあわせのためにもう少し試行錯誤する事になりそうです……。

あけまして

明けましておめでとうございます。
早くも2014年ですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

とんでもない放置っぷり

もう、前に日記を書いたのがいつだったかも覚えてませんよ……。
ってくらい久し振りでございます。

ようやく修羅場ってた仕事が落ちつき、身軽になったのでぼちぼち日記の回数も増やそうかな、なんて思ったり。

あれこれ告知もそのうち出て来ますよ!

取りあえず、ここ数ヶ月は忙しくてまともに休んでなかったため、少し自由を満喫しようかと思っています。

ちなみに、現在モンハン4をプレイ中です。
この期に一気に進めちゃいますよ!

気が付けば二ヶ月以上も放置してました

すみません、全然日記を書いて無くて。

いえ、書こうと思えばそれなりに書くネタは有ると思うんですよ。
でも単純に書こうと思えるモチベーションと、単純に時間がなかったり……。

日記とは言えアウトプットする時間があるなら、本を読んでインプットしたいとか考えてしまったりもしますし。

と言うことで、現在とても忙しいです。
と言うか今年に入ってからずっと忙しい気がします。
まだしばらく忙しいのは続きそうです。

体にだけは気をつけて行きたいですね……。

風邪引いて寝込むこと数度、肩こりと頭痛で寝込むこと数度、現在進行形で頭痛が(略
という感じで、満身創痍ではありますが。

せめてこのゲームに関わったよ! 的な情報を出せれば良いんですけどね……。
現状出せるのは何もないという。

雑誌やサイトで名前が出てないだけで関わってるゲームってのもあるんですけどね。
例えば来月発売のとかで。

まぁ、取りあえず、そのうちに情報も出て来てくれると思うのでお待ちくださいませ。
私は死なない程度にお仕事頑張ってきます……。

ページ移動

プロフィール

Twitter

コンテンツ

過去ログ