記事一覧

さすがにネタが無い

なるべく日記を更新するようにチャレンジしているのですが、ネタが有りません。
普段から家に閉じこもって仕事してるだけなので……。

それはそうと、最近仕事用のノートPCの挙動が怪しくなってきました。
一応買ってから3年半くらい。
既に減価償却もすんではいるのですが……。

まぁ、3年半の間、ほぼ毎日15時間以上起動しっぱなしなので、不具合の一つくらい出てもおかしくはないんですよね。
さすがにノートPCのキーボードは壊れると面倒なので、普段家出仕事をする問いは外付けのを装着してそっちで打ち込んでいますけど。

と言うことで、新しいPCを買おうかと思案中です。
忙しい時期だとデータの移動や、トラブルがあったときの応対が大変ですし。
一応PC自体は家に数台あるので、突然のトラブルでも比較的すぐに対応できたりはしますが……。

と言うことで、また東芝のDynaBookでも買おうかと思案中。
今年の秋冬モデルにしようかなぁ……。

でも最近のノートPCで、画面がワイドになってることもありますが、最初からテンキーが付いてたりするんですよね。
コンパクトサイズはネットブックなどにシェアを奪われているので、普通のノートPCはマシンパワー依存になって来てるんでしょうけど……ちょっとでかすぎて不便です。
かといって小さいヤツだと、それはそれで画面が小さくて不便……。
困りものですね(´・ω・`)

プロフィール

Twitter

コンテンツ

過去ログ